愛称募集

福井県版エンディングノートをより多くの人に知っていただくために、愛称を募集します。

福井県版のエンディングノートのコンセプト

あなたがやり残したこと、これからしたいことは何ですか?そして、それを行うためにできることは何でしょうか?また、病気になったとき、どのような医療を受けたいですか?  福井県版エンディングノートは大切な人に心の声や自身の考えを伝えることができるように、医療従事者等と一緒に作り上げていくノートです。親しみやすく誰でも気軽にポジティブに使っていただけるような素敵な愛称をつけてください

特 徴
エンディングノートと人生会議(ACP)の両方の要素を取り入れています。
コンセプト

1 応募資格

県内に在住・在勤・通学している方であれば、どなたでも応募可能です。

2 募集期間

令和4年6月3日(金)~令和4年6月30日(木)迄【必着】

3 注意事項(必ずお読みください)

●応募作品は自作で未発表のものとし、第三者の著作権やプライバシー権等の権利を侵さないものに限ります。
●採用作品について第三者から権利の侵害、損害賠償等の主張がなされた場合は、採用を取り消すとともに、すでにお渡しした賞品を返還していただくものとします。また、採用者は自己の責任において解決を図るものとし、福井県在宅医療サポートセンターは一切の責任を負いません。
●採用を取り消した場合の対応は、主催者において決定します。
●採用作品の著作権(著作権法(昭和45年法律第48号)第27条および28条に規定する権利を含む。)その他の一切の権利は福井県に帰属するものとし、採用者は著作者人格権を主張できません。
●募集に伴う個人情報は、本公募に関連する業務に限って使用します。ただし、表彰作品の作者については、氏名(※氏名の公表については、1.フルネームを公表・2.イニシャルを公表・3.ペンネームを公表・4.公表しない、の選択肢の中から必ずひとつを選択してください)、住所(市町名まで)を福井県在宅医療サポートセンターホームページ等で公表します。
●応募作品は返却しません。
●応募作品に一部修正を施す場合があります。
●必要事項に不備や虚偽がある場合、採用を無効とする場合があります。
●複数の方から同一の内容で応募があった作品が採用された場合には、抽選により受賞者を1名に決定します。
●愛称の著作権は福井県医師会に帰属します。

4 応募方法

●以下の方法により応募してください。
※一人何点でも応募できます。ただし、1回(1枚)につき1作品とします。
1 応募用紙に必要事項を記入の上、郵送、FAX、メール、持参のいずれかにて応募ください。
2 専用フォームより登録

5 賞金等

最優秀賞…1点 3万円
(次点)優秀賞…4点 各5千円

6 選考方法

 選考委員会において次の項目を総合的に審査し、採用作品を決定します。
 (1)簡潔明瞭で覚えやすく親しみやすいもの
 (2)コンセプト内容に沿ったもの
 (3)応募者自身の創作による未発表のもので、第三者の著作権、商標権などの知的財産権を侵害しないもの
   ※選考結果に関するお問い合わせには一切応じることはできませんので予めご了承ください。

7 採用作品の発表

令和4年8月ごろ 発表予定です。
本人に通知するほか、福井県在宅医療サポートセンターホームページ等で発表します。

8 エンディングノート活用希望について

医師と共にエンディングノートを記入する機会を本センターにおいて計画していますので、応募用紙もしくは専用フォームへの記入も併せてお願いします。

9 応募・問合せ先

福井県在宅医療サポートセンター(福井県医師会内)
 福井県版エンディングノート愛称募集係
  住所:〒910-0001 福井市大願寺3-4-10
  TEL:0776-24-0387
  FAX:0776-21-6641
  MAIL:アドレス

10 その他

詳細な内容は県民公開講座をご視聴ください。